2018-01-01から1年間の記事一覧

奢られるのが苦手

こんにちは 今日、お昼休みに外食先でカウンターでご飯を食べてたら他のテーブルに職場の偉い人とかも食べてたらしく向こうが帰る際に気付いて挨拶したら何といざ自分が会計しようとしたらレジで「先ほどの方が一緒にお払いになられました」って言われた。 …

スニーカー女子

文章構成とか考えないでひたすら思ったこと書いていく 街を歩いていて思うことは私はスニーカー女子が結構好きっておもう。 ヒールを履く女性が苦手というわけでなくスニーカーを履く女性が結構好きなのは多分スニーカーって基本的にデザイン見たら私でもわ…

カメラを止めるな!

こんにちは 久しぶりの記事 色々書きたいことあるけど書き始めるって行動がなかなか難しい 今回は映画を観てきたのでちょっとした感想を書きたいと思います。 観てきた映画は カメラを止めるな! この映画を知ったときに「何も知らないで見て欲しい」「この…

チーズバーガーは逆さまにして食べよう

こんにちは 今日はみなさんにおすすめの食べ方を紹介します。 既にそんなの常識だろwwwなネタでしたらすみません。 タイトルの通りなんですがマクドナルドのチーズバーガーを逆さまにして食べてみてください。 なぜ逆さまを勧めるかというと、 逆さまにした…

ガンダム THE ORIGIN

最終章!! pic.twitter.com/L1Vq4mCn89 — taka-shi(ステレオさん) (@stereo9981) May 22, 2018 最終章観てきました!!!!!!!!! この機動戦士ガンダム THE ORIGINという作品はいわゆる1stガンダムと言われるガンダム作品の前のお話にあたります。 主…

着信表示

こんにちは 最近携帯を変えて電話帳に一件も番号を登録してないわたしです。 携帯電話が普及してから自分以外の電話番号を覚えてないとかあるあるですね。 原因は電話帳機能で覚えてなくてもいい&覚える量が多いからだと思います。 文頭で伝えたように電話帳…

ゲームのアイテム

こんにちは 最近エナジードリンクを無駄に飲んでて思ったんですがゲームのアイテムってチームの誰でも使えるイメージありませんか? 私の知ってる限りのRPGのアイテムって戦闘中でも1つのポケットからみんなで共有して使うイメージ何ですが、MMO(やったこと…

言われたことだけ

こんにちは 言われたことしかできねーのか!!! この言葉言われたことありますか???? 私は毎年今の時期になると考えてる気がします。 この言葉って仕事を教えてもらってる間は関係ないと思うんですよね。 仕事に対して作業手順を教えてもらってる間は全…

ホワイトデー

こんにちは こんな私でもバレンタインにいくつかチョコを頂いたのでホワイトデーのお返しをしてみました。 今回は選んだ商品を紹介したいと思います。 去年は誰にも返さなかったんですけど貰ったら返すものだよと指摘されたので今年はしっかりとお返しの品を…

電話機は会社のもの

こんにちは 私が働いている職場にはビジネスフォンがあります。 先日、偉い人から電話機を設置場所によって鳴る鳴らないの設定をしてくれと依頼されました。 ビジネスフォン何て触ったことないのでとりあえず設置業者さんに連絡したところ現地で主装置の設定…

人生最大

こんにちは 久しぶりに体重計に乗った そこには人生で最大の数字が表示された そりゃーボタンの留めれないズボン出てくるわな ダイエット始めます。 おわり

最近買ったもの その2(P10 lite)

こんにちはtaka-shiです。 前回ダブルベッドで終わっていた買ったものについて語るの続きを書きたいと思います。 ・P10 lite(HUAWEI) 先日スマホを新調しました。このブログもほとんどこのスマホで下書きをしています。 機種変する前はドマイナーなwindows 1…

下着泥棒

こんにちは みなさん下着泥棒にあっことありますか? 私はないです。 欲しい願望もないのでよく夜のお店のオプションとかでお持ち帰りとかあるらしいですけど持ち帰ってどうするか気になります。 下着泥棒といえば干してる洗濯を取り込んだら盗られてた!!…

電子マネー

こんにちは みなさんは電子マネーを使ってますか? 私は先月くらいからデビューしました。 デビューしたきっかけは財布を忘れてたところからですね。 スマホカバーの中に交通機関のicカードを入れていたのでお昼を食べ損ねることなく済んだ感じです。 そこか…

複数のことを同時処理できない

こんにちは 最近スプラトゥーンをやっていない、、、、 悲しい、、、、 うまくなれない、、、、 私は仕事でもプライベートでも何でもそうなんですが複数のことを同時に処理できない人間です。 脳科学的にもマルチタスク処理は男性は苦手らしいですね。何かの…

天ぷらとフリッター

お昼にそばと天ぷらを食べて以前とある料理レビューブログで私がそこまで好きじゃない蕎麦屋の天ぷらをフリッターと酷評してたのを思い出しました。 みなさんは2つの違いわかりますか? イメージ的には ・天ぷら→和食 ・フリッター→洋食 らしいです。 えび…

鳥椀(鶏肉料理)

こんにちはtaka-shiです。 メモ代わりに外食日記です。 本当は行きたかったお店は伏見にある Xató burrata & steak さん。 知り合いに紹介されて行きたかったんですが一年以上放置してて忘れてたので予約なしで挑戦したところやっぱりダメでした。 紹介して…

最近買ったもの その1

こんにちはtaka-shi です。 少し前に友人との会話で「最近なにか買った?」って内容になりました。もともと私はお買い物が好きなのでよく聞かれます。 そこで今回は自分が最近買ったものを語ろうかと思います。 ちなみに友人は釣竿を購入したようです。いい…

損得勘定

ぼーっとネットサーフィンしてたら「損得勘定」って文字列を見て思ったことがあります。 はい、私は損得「感情」だと思ってました!!! 記事を読んだ方にお仲間はいらっしゃいますか!? 漢字を見てみると確かになーと思いつつ 真相を確かめるために先生に…

ブログ始めてみました

人のブログ見て思い付きでマネして始めてみました。日頃思ったことやその日に調べたことなど書いていこうかなーっと思います。昔から国語や活字とは逃げて生きてきたから文章書く練習にもなるはず?後日見直して過去の考えとそのときの考えを対決させるのも…