最近買ったもの その1

こんにちはtaka-shi です。

少し前に友人との会話で「最近なにか買った?」って内容になりました。もともと私はお買い物が好きなのでよく聞かれます。

そこで今回は自分が最近買ったものを語ろうかと思います。

 

ちなみに友人は釣竿を購入したようです。いい釣竿は遠くに飛ばせたりどんな魚が食いついたかわかるらしいなどと何か色々語ってましたが釣りをしない私は何が引っ掛かっても結局釣り上げるじゃんと思ってしまったので釣りの経験が必要ですね。誰か誘ってください。

 

 

ここ2ヶ月に買ったものリスト(1万円以上)↓

・ベッド

スマホ(P10 lite)

 

 くらいですね。あまりお金使ってなくてビックリしてます。かといってお金が余ってる訳じゃないのが不思議ですね!!

 

まずベッドですが具体的に言うと無印良品さんの脚付マットレスのダブルベッドを買いました。

もともとシングルベッドを使っていたんですが冬に朝起きたら掛け布団が下に落ちていて寒い思いをするのが嫌で対策として思い付いたのがベッドの拡張です。

で、次に悩むのはどの大きさにするかですね。セミダブル、ダブル、クイーン、キングのどれにするか、、、クイーン以上にするとレイアウトの融通が効かなくなると思いセミダブルかダブルの2つが候補です。

とりあえずネットでお値段を確認。職業柄家具の値段はそれなりに知ってたけどやっぱり安い買い物ではないなーと再認識。そこで何となく庶民の味方の無印良品さんの脚付きマットレスならセミダブルくらいあるのかなー?って調べてみたところ、何と!!あるじゃないですか!!しかもタブルサイズまである!!!シングルがお値打ちとは知ってましたがタブルでも5万円ってビックリですわ。

無印良品さんのマットレスは単体で商品によっては10万円超えるものもあるので脚付きマットレスのポケットコイルは密度は小さいものになります。

もともとベッドなんてフレームもあるしそんなすぐに買い換えない予定でしたので予算はそれなりに出そうと思ってたんですがフレーム無しの脚付きマットレスが5万円って値段を見たら大きさ確認でダブルを仮購入をしてマットレスが潰れてきたら本命買えばいいじゃんって考えになりました。

 

試すなら小さい方から買うのが普通だよなって書いてて思ったけど気にしたら負けですね。

 

そんなこんなで我が家にダブルベッドがきました。

 

でけぇぇぇぇぇえ!!

写真があればブログっぽいけどないです

 

 シーツや掛け布団をセットして気づいたんですがシングル掛け布団の横幅とダブルベッドの横幅が同じなんですね。この時点でタブルにしてよかったと思いました。勝ち組です。

実際寝るときは体で布団が盛り上がるのでセミダブルでもはみ出ないんでしょうが安心感が違いますね。

使用してみた感想は、

とにかく大きい。脚を開いてもベッドがある。起きたら布団が落ちてない!!

といいこと尽くしで大きさには不満はありません。そもそも部屋の広さに余裕があればダブル一択なのでは?

寝心地に関してはもともと使ってたマットレスが悪いものでなかったので少し物足りないけど新品なので可もなく不可もなくな感じです。まぁ、へたるまで使ってみようかと思います。

世の中には独りでダブルは悲しくなるとかいう意見もありますが部屋に余裕のある方はダブルを買って後悔することないと思うのでオススメしたいと思います。寝相の悪い方はベッドから落ちるリスクも減らせますしね!!

もし2人で寝ることがあったときも快適に寝れますよ!!←保障しません、、、

 

長くなった気がするというか書くのに疲れたのでp10 liieについてはまた次の機会にしたいと思います。

 

おわり