ガンダム THE ORIGIN

 

最終章観てきました!!!!!!!!!

 

この機動戦士ガンダム THE ORIGINという作品はいわゆる1stガンダムと言われるガンダム作品の前のお話にあたります。

主役はアムロではなくシャアですね。

 

もともとORIGINは観てなかったんですがいろんな出来事が重なってちょうど最終章が今の時期にやっていること知ってTSUTAYAに行ってそれまでの5作品を制覇して観てきた感じです。

 

前作品たちも駅とかで結構広告出してたんで気にはなっていたのですが観てなかった私ですが借りてきたDVDを観た感想は

おもしれえええええ!!

です。

 

どのアニメ、漫画でもそうですがキャラの過去の話はやっぱいいですね。

1st観たことある人なら間違いなく楽しめると思うので機会があれば是非観て欲しい作品です。

この作品を観てから1st観るのもまたいいですね~

そしてZ、ZZんどと宇宙世紀シリーズを見返す沼にはまっていく、、、

 

細かい感想を描くとネタバレになるから言いませんがこれだけは言いたい

若いころのシャアの池田さんの声それでいいのww

 

 

 

 

 

ちなみに私がORIGINを観ようと思ったきっかけの動画はこちらになります。↓↓

www.nicovideo.jp

よかったら観てみてください。

 

この動画もYhaooのあなたにおすすめニュースで森口博子さんの特集記事を観てガンダムソング漁ってて見つけたものなんでYahooさんに感謝です。

 

 

 

おわり