最近買ったもの その2(P10 lite)

こんにちはtaka-shiです。

 

前回ダブルベッドで終わっていた買ったものについて語るの続きを書きたいと思います。

 

・P10 lite(HUAWEI)

先日スマホを新調しました。このブログもほとんどこのスマホで下書きをしています。

機種変する前はドマイナーなwindows 10mobile

次のOSをandroidiosか(windosはない)悩みましたが連絡さえできればよかったので「simフリー端末 ランキング」でトップに出てきたものがこのP10 liteです。1位だし安かったのでとりあえず購入。

お値段覚えてませんがi phone買うよりずっと安かったと思います。

 使用感としては普通にサクサク動くので流石ランキング1位って感じ。実はiphone7所有しているんですがホーム画面のページめくりの感度はiphone7の方が滑らかだなーと感じます。

褒めるところはイヤホンをオプション無しで差せるところ!!iphoneはなぜ無くしてしまったのか、、、

でも使用しているイヤホンはケーブル部分が画面に触れると反応してしまうのでたまに意味不明な文章を勝手に打たれてることがあるので悩んでます。いい解決方法あれば知りたいですね。

 

ゲームが動くかとかは私がスマホでいっさいゲームをしないのでわかんないですけどスペック的にだいたいできるんじゃないかな?

 

これはないなーって思ったところは正面にHUAWEIの社名が表記されていること(ダサイ!!)、充電ケーブルがmicro usbなところ、背面指紋センサーなところ。

iphone7の正面指紋センサーで机に置いたままロック解除に慣れているせいで少し物足りませんが車にしろお家の玄関にしろ指紋センサーはやっぱり楽ですね。

 

上位モデルのP10 plusはロゴは背面、usb type-c、全面指紋センサーなのに機能的な面だけでなくデザイン部分も廉価モデルにしたのは悲しいです。

 

おわり