言われたことだけ

こんにちは

 

言われたことしかできねーのか!!!

 

この言葉言われたことありますか????

 

私は毎年今の時期になると考えてる気がします。

 

この言葉って仕事を教えてもらってる間は関係ないと思うんですよね。

仕事に対して作業手順を教えてもらってる間は全てとは言わないですけど指導されている人のオリジナリティや指示以外の先の作業って指導する側からしたら余計なチェック項目が増えたり、教える順序が狂ってしまいます。

 

なのでこの言葉は数年働いてある程度仕事を任された人にこそ合っている言葉だと思います。

1つの仕事を振ったら作業手順がなくても自分で考えて仕事をこなせれるようになるのが理想ですがいつまでたっても機械のようにしか動けない人に対して言うのが正解なのかな?(職種や職場環境にもよるとは思いますと保険を言っときます)

 

まぁ何が言いたいかと言うと今年わたしが指導する新入社員は考えるのは自由だけど勝手に行動しないでください!!!

余った時間は復習するか声かけてください!!←これを言ってても先の作業する人が多いのは私の指導の仕方に問題あるんだろうなー

 

おわり