電話機は会社のもの

こんにちは

 

私が働いている職場にはビジネスフォンがあります。

先日、偉い人から電話機を設置場所によって鳴る鳴らないの設定をしてくれと依頼されました。

ビジネスフォン何て触ったことないのでとりあえず設置業者さんに連絡したところ現地で主装置の設定を変更しないといけないので出張費と作業費がかかるとのこと。

そんなもんかって依頼した作業を立ち会いで眺めていたところIP打ってログインしてプルダウンやチェックボックスを変更しているだけ!!

こんなレベルなら自分でできると思い作業していただいている方に主装置のIPとログイン情報を求めたところ、他の設定を変えられると電話が使えなくなることがあるからそんなリスクをとりたくないとのこと。

 

そこで表題の考えに至ったわけで、

 

その機械弊社のの所有物じゃんって

 

何で所有物のログイン情報を教えてもらえないの!?

ということをやんわり伝えたところ

 

「そんなことを言われたのは初めてで、確かに言われてみればそうですね」

って意外とすんなり受け入れ納得して頂けました。

めんどくさい客を相手したくなかっただけかな?(笑)

 

おわり