電子マネー

こんにちは

 

みなさんは電子マネーを使ってますか?

 

私は先月くらいからデビューしました。

 

デビューしたきっかけは財布を忘れてたところからですね。

スマホカバーの中に交通機関icカードを入れていたのでお昼を食べ損ねることなく済んだ感じです。

そこからちょっとした買い物なら財布持たなくていい、財布出さなくていいと電子マネーの魅力にはまってます。荷物いっぱいのときとか片手で精算できて便利すぎます。

交通費考えるのめんどくさいから一万円くらいチャージしてるんですがアホみたいになくなってくのでチャージ額を増やさないとだめですね。オートチャージも視野にいれてます。うまく使えば今月はこのカード分だけで過ごすとかして節約にもなるかも!?

 

 

最近はスマホアプリの電子マネーもあるそうですがポイントを気にしない方には交通機関のカードをお勧めします!!!画面操作しなくていいし買い物も電車バスにも乗れるとか強いです。

 

おわり