天ぷらとフリッター

お昼にそばと天ぷらを食べて以前とある料理レビューブログで私がそこまで好きじゃない蕎麦屋の天ぷらをフリッターと酷評してたのを思い出しました。

 

みなさんは2つの違いわかりますか?

 

イメージ的には

・天ぷら→和食

・フリッター→洋食

らしいです。

 

えびの天ぷらとフリッターの画像を見比べるとわかりやすいです。

 

 

衣のレシピを見ると

 

 

 

 

 

見るサイトによって材料違うからまとめれません!!

 

 

 

 

ただ、天ぷらは切るように混ぜてサクッと揚げて、フリッターは卵白をメレンゲにしたりしてよく混ぜてふんわり揚げる感じのようです。

 

 

 

 

 

私は天ぷら派。

そもそも争うものではないかな?

薄い衣でサクッと揚げたのが好き。えび天など衣でカサ増しさせるお店は嫌。

 

 

 

 

争いといえば、、、

きのこ派です。

 

おわり