鳥椀(鶏肉料理)

こんにちはtaka-shiです。

メモ代わりに外食日記です。

 

本当は行きたかったお店は伏見にある Xató burrata & steak さん。

知り合いに紹介されて行きたかったんですが一年以上放置してて忘れてたので予約なしで挑戦したところやっぱりダメでした。

紹介してくれた人曰く味もいいけど接客態度がめちゃくちゃいいとのことでしたが満席でお断りの伝え方も親切でとても好印象だったので次こそリベンジしたいと思います。

 

今回はその変わりに近くにある 名古屋コーチンを扱ってる 鳥椀 さんに行ってきました。

この店はシャトーがダメになったのでどうしようかってなってたときに一緒にいた友人がいつもお腹いっぱいになって親子丼が食べれないから今日こそは食べたいと紹介してくれたお店です。

 

頼んだメニューは

唐揚げ、皮のパリパリ揚、どて煮、シーザーサラダ、鳥の一夜干し焼き、親子丼、ビール、日本酒、ハイボール、梅酒

 

適当レビュー

ハイボールうすい、皮おいしい、親子丼は高い味

 

ご飯食べてて友人が日本酒に挑戦したいと突然思ったらしくとりあえず高いの飲もうと頼んだのが愛知の銘酒「空」。

やっぱ高い酒は美味しかったらしく日本酒に興味を持ったようなので次は日本酒がいろいろあるお店に連れて行きたいなーって思いました。愛知県民は 空 頼んでおけばいいみたいな風潮ありますけどコスパ悪すぎですね。

他の日本酒も飲んでみたーいなど次回がある言い回しは世の中の女性は使える手だと思うので覚えておくといいと思います。

ちなみに私は日本酒飲みすぎて数日間気分悪くなった過去があるので日本酒好きですけどたくさん飲むの怖い病の人間です。

 

メインの親子丼は〆に頼んだんですけど運ばれてきて思ったことは「あ、これ食べたことある」でした(笑)

このお店、名古屋に何店舗かある鳥開さんの系列の店舗でした(笑)

親子丼が丼のくせに桶に入ってくるのが印象的ですね。

 

そんな感じのお店でした。

 

なんの魅力も伝えてない記事ですがもし興味を持った方は、

なんと!!この系列のお店の一号店は名古屋西口店らしいです!!

このブログを読むような私の知り合いには馴染みのあるゲームセンターのすぐ近くです!!

詳しいことは食べログさんを見てきてください。

 

おわり